はじめての外食
たんぽぽ江津
こんにちは
早いもので2月もあと少し。
土曜日の今日、朝から子どもたちの元気な声が響き渡りました
まず、たんぽぽの近所にあるロケット公園のゴミ拾いに行きました
公園の隅々まで見渡し、紙くずやたばこの吸い殻・木枝を拾い上げていました
よく遊んでいる公園もこれでまた楽しく遊べますね
ゴミ拾いをした後、みんなでファミリーレストランで ...
遊びの中でコミュニケーションスキルアップ!?
たんぽぽ江津
今日は午後から怪しい雲ゆき…
「先生、公園に行きたいです!」と夕方、子どもたちが声をかけてきた時には残念ながら雨がポツリ、ポツリ…
気持ちを切り替えて室内で遊びましょう♪
机の上では仲良くお絵描きを始めました。絵を描く人は4人、色鉛筆は1セット。
さてさてどうするかな?と見ていると、「○色貸して。」「○色使っていい?」「いいよ。」「ありがとう。」「もう少し待っ ...
パレアフェスタ
たんぽぽ江津
こんにちは
今日の気温はいつもより高く17度まで上がりました。
日中は温かく過ごしやすかったですね。
たんぽぽのお昼のメニューはハヤシライス卵をのせました。
綺麗にテーブルを拭いてくれる★さん
ありがとう
とても助かります。
午後からパレアフェスタへ外出
色々な体験コーナーに参加しました。
新聞プール ...
遊びのお約束☆
たんぽぽ江津
今日は一段と寒い一日でしたね
学校へお迎えに行くと、みんな暖かそうな上着やネックウォーマーを着用していました。防寒対策バッチリですね
たんぽぽに到着すると、いつも通り宿題をします。学習机に向かう姿もだいぶ定着しました
今日のおやつは、焼きドーナツ♪チョコソースをたっぷりかけていただきまーす
今日はみんな室内で過ごしました。模写をしたり… ...
子ども文化会館で昔遊び
たんぽぽ江津
こんにちは、今日も朝から子供たちは元気にたんぽぽに来てくれました
まずは、連絡帳を出して体温を測ったら、冬休みの宿題です。
もうすぐ冬休みは終わりですね。
宿題を済ませた子供たちはボール遊びやカラオケと、思い思いの余暇をすごしました。
今日のメニューはキツネうどんです。
ジューシーであま~い油あげがのっておいし~
粟島神社へ初詣
たんぽぽ江津
新年明けましておめでとうございます
旧年中は身に余るご愛顧を賜り感謝いたしております
本年も皆様のお役にたてるよう一層の努力をもってご厚情にお応えして参ります
今年も、放課後等デイサービスたんぽぽ江津を宜しくお願い致します
今年初の子供たちの来所です。
先生や友達に会ったら
「明けましておめでとうございます」と挨拶だね。
本日の外出 ...
