買い物に出掛けよう♬
たんぽぽ長嶺
こんにちは
朝からは寒かったですが、日差しが出ると暖かい日でしたね
今日は近くの駄菓子屋さんに買い物に出掛けました
色んな駄菓子があり、みんなとっても楽しそう
駄菓子の中には、値段の付いていない商品も店員さんに「すみません、これいくらですか?」
と職員と一緒に尋ねる事や、電卓を使いながら計 ...
ワールドフーズカーニバル♬
たんぽぽ長嶺
こんにちは(^^♪
今日は雲1つない晴天に恵まれ気持ちの良いお出かけ
日和になりました
九州では桜の開花が発表されました
今年の桜は平年より10日近く早い地域もあるそうで、3月に入り西日本では20℃を超える暖かい日があった為、生長が大きく進んだとみられます
県内では樹齢約400年と言われる大桜「一心行の大桜」や「一房ダム湖」が人気の花見スポットのようで ...
青空の下で
たんぽぽ長嶺
こんにちは朝はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、日中は日射しが強く
まだまだ熱中症にも気を付けたいですね 🙁
お昼ごはんを食べたら外出に行きました 😛
今日のおやつはみんな大好きなパン
「どれがいいかな~」「これ、おいしそう」と楽しそうな声が聞こえてきました 😀
選んだ後はみんなで袋詰めと支払いも出来ましたよ 🙂
甘党男子
たんぽぽ長嶺
こんにちは
空は雨模様で少し蒸し暑かったですね。
今日は長嶺っ子に大人気の伊三郎製パン屋さんへお買いもの学習!!
お友達と仲良く手を繋いでルンルンルン♪♪
目の前にはたくさんのパンが勢揃い!!
『どれにしよう~!?』いつ来ても悩んでしまうよね。
皆何を選ぶのかな??
1つだけパンを選んでトレーに乗せたら、ビニール ...
お母さんに教えよう!!
たんぽぽ長嶺
ルンルンルン♪♪何を買おうかな~♪
今日は午後より、お買い物学習として菊陽にあるあの人気店【伊三郎パン屋】へ行ってきました
子どもたちは「たくさんある…。どれにしよう…。」と、悩みながらも
食べたいパンを一つ選び、トングで上手にパンを取りおぼんへ。
そのあとは、いざ袋詰め!
そう。ここのお店はパンをとったあと、自分で袋に入れてからお ...
駄菓子屋さんへお買いもの学習に行きました!
たんぽぽ長嶺
こんにちは
台風が九州に近付いてきているようで、今日もくもり空。
たんぽぽ長嶺でもお集まりの時間に台風のお話をしました
明日、明後日は、強い風に気をつけてくださいね
さて、今日のお昼はピザトーストです。
今日もピーマンを切ったり、ピザソースを塗ったり、チーズをのせたりと、調理をがんばりました
