甘党男子

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ

こんにちは
空は雨模様で少し蒸し暑かったですね。
今日は長嶺っ子に大人気の伊三郎製パン屋さんへお買いもの学習!!
お友達と仲良く手を繋いでルンルンルン♪♪

目の前にはたくさんのパンが勢揃い!!
『どれにしよう~!?』いつ来ても悩んでしまうよね。
皆何を選ぶのかな??

1つだけパンを選んでトレーに乗せたら、ビニールの袋に入れます!!
袋に入れる作業は少し難しいけど、トングを上手に使って入れることができました♪
お金の支払いもバッチリでしたね
このあと少し菊陽図書館へ行って、本を読んで過ごしました
たんぽぽに戻ったらパンを食べよう!!

皆で食べるとおいしいね♪
何のパンを食べてるのかよ~く見てみたら、ほとんどの男の子たちは
チョコレートリングパンを食べてました!!
ビックリです!こんなにたくさん甘党な男の子がいるなんて!!

おやつを食べたら、春休みの宿題を頑張っているお友達や
折り紙、絵本を読む、ボールを使って運動をしているお友達がいました!
今日は色んなことを一生懸命頑張りましたね
明日は体を動かして運動を楽しむ場所へ行きますよ☆お楽しみに


PAGE TOP