駄菓子屋さんへお買いもの学習に行きました!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは
台風が九州に近付いてきているようで、今日もくもり空。
たんぽぽ長嶺でもお集まりの時間に台風のお話をしました
明日、明後日は、強い風に気をつけてくださいね

さて、今日のお昼はピザトーストです。

今日もピーマンを切ったり、ピザソースを塗ったり、チーズをのせたりと、調理をがんばりました

先生たちの分のお茶もついでくれましたよ

ピザトースト、いただきま~す

今日はナイフとフォークを使って食べてみました。
人差し指を上にのせるんだよ
おしゃれなレストランでランチを食べている気分です

午後からは、駄菓子屋さんでのお買いもの学習です。
出発の前にお金の計算や「お店で困った時にどうする?」というお勉強もしました

駄菓子屋さんに着いたよー
好きなおやつはあるかなぁ
たくさんあるから、迷うね~

お菓子を買った後は、菊陽町図書館で好きな本も読みました。

3時のおやつの時間になったから、たんぽぽでおやつをいただきます

夕方はゆっくり好きな遊びをしたり、今日の経験(お買いもの)の日記作りをしました

日記に貼る写真を順番に並べています。
順番に並べることを通して、話したい内容を時系列に並べて整理する学習をしています。

今日も一日、いろんなことがあったね
明日は台風に気をつけて、すてきな休日をすごしてね


PAGE TOP