夏祭り
たんぽぽ江津
今日はみんなが楽しみにしていた夏祭りの日です☆
まずは「コイン落とし」にチャレンジ。水槽の中のコップにコインを上手に入れられたら、景品ゲットです!狙いをさだめて…。
お次は「ビン立て」に挑戦!紐についているリングをビンの口に引っ掛けて、ビンを立てます。見た目より難しいゲームです。制限時間内に全部立てられるかな?!
祭りといえば…
やっぱ
わくわくの「ぶんぐ博」✎
たんぽぽ江津
こんにちは!
今日はグランメッセで行われているぶんぐ博へ行ってきました♪
なんと!熊本ヴォルターズのマスコットキャラクター、ぼるたんの登場 \(◎o◎)/!
ぼるたん可愛いね❤
またヴォルターズ選手もおり、サインを頂いたり記念写真を撮ったり子ども達は大興奮です 😀
ぶんぐ博では、スタンプラリーを始め色々 ...
🍭ハロウィンパーティー🎃
たんぽぽ江津
こんにちは
10月31日はハロウィンの日ですね🎃🍭👻
ハロウィンまで少し早いですが、
今日はハロウィンパーティーをみんなでしましょう🎉✨
お昼のメニューのだご汁とおにぎりを食べて、
さあパーティーの始まりだ!!
『箱の中身は何でしょう』ゲー
バスで外食へ行こう!
たんぽぽ江津
今日は待ちに待った外食の日♪「何を食べようかな?」
出かける前にお集まりで今日の日程を確認。
今日はバスに乗るのでバスの時間や運賃、外食のお約束も忘れないでね。
バス停では静かにバスを待ちます。バスの中では早めに運賃を準備!
自分で運賃を払い、ゆっくりバスを降ります。
やってきたのは…
「イオンモール熊本」です!2階のフード ...
東部交流センターへ
たんぽぽ江津
今日のメニューは「ミートソーススパゲティ」♪
服を汚さないように上手に食べてね 😥
腹ごしらえをした後は、東部交流センターへGO--!
体育館を借りてみんなで思いきり体を動かしました。
しっかり準備体操をした後は…
RDチャレンジにみんなで挑戦!!RDチャレンジとはフリスビーで的を射抜くスポーツです。場所によっては、なかなか的が射 ...
健軍商店街の夏祭り
たんぽぽ江津
こんにちは 🙂
今日は午後から健軍商店街のお祭りに行ってきました!!
このお祭りではダンスを習っているたんぽぽっこの☆さんの
ステージでのダンス発表があります!
しばらく待っていると☆さんを発見!
少し恥ずかしそうにステージに出て来ます!
踊っている☆さん!!とってもかっこよかったよ!!
☆さんのお母さんもとってもダンスが上手 ...
