映画を観に行こう!
たんぽぽ江津
今日は午後から映画を観に行くので、少し早めに昼食を食べます。
メニューは「親子丼」♪暑さに負けないようにたくさん食べてね。
お集まりで「映画を観る時のお約束」確認した後、みんなでお出かけです!
今日は「富合ホール」にやってきました。
映画の前にクイズに答えたり、キャラクターとダンスをしたりする楽しいコーナーがありました。
...
科学広場へ行こう!
たんぽぽ江津
今日は朝から大雨でしたね。
午後からの外出は大丈夫かな?と心配しつつ、まずは腹ごしらえしましょう!
メニューは「ハヤシライス」♪
たくさんの「おかわり!」の声に、お鍋は空っぽになりました 😳
天気を心配しつつ今日は「東海大学」へ出かけました。目的は学内で開催されている「世界一行きたい科学広場in熊本2017」に参加するためです。
館内では大 ...
科学の実験「スーパーボールをつくろう!!」
たんぽぽ江津
こんにちは
今日は創作活動の日!
お友達みんなでスーパーボールづくりをしました。
スーパーボールって作れるの?
不安げな表情のみんな
正しくはスーパーボールではありませんが…(*_*)
ご安心を!!!(^^)!
本物のようにしっかり跳ねるボールです!
せんたくのりと
飽和食塩水を使って作ります!
作りたい色が決ま ...
明日は母の日 おかあさんありがとう
たんぽぽ江津
今日は土曜日、朝から調理活動始め!キャベツをザクザク切って卵を割って…
良い手つきですね何ができるのかな?
キャベツに卵、粉を加えてみーんな一緒に混ぜ混ぜして、ホットプレートに流し入れます
表を焼いたら「えいっ!」と裏返し
こちらも良い手つき
美味しそうな「お好み焼き」の完成です
「おいしいーー!!」の声がた ...
ミュージアムキッズへ行こう!
たんぽぽ江津
こんにちは
今日は午後から装飾古墳館へ外出です
ミュージアムキッズ全国フェアというイベントが開催されており、
装飾古墳館施設内でいろいろなモノづくり体験が出来ます
体験が沢山あるので、事前にどんな体験に参加するか、
調べてグループに分かれてまわりました。
★さんは、京都の博物館からやって来た
ゆるキャラのとらりんに会いたくて会いたくて… ...
熊本市動植物園へ行きました
たんぽぽ江津
こんにちは
たんぽぽへ今日も子どもたちが元気にやってきました。
今日は午後から地震後、初めて熊本市動植物園へ出かけました。
まだ、地震の影響で一部の動物は見れませんでしたが、ウサギやミーヤキャットなどの動物とは久しぶりに再会できました。ヤギやモルモットとの触れ合いでは最初は少し怖がっていた子どもも、大人しくて愛らしい姿に癒されたようで、最後は笑顔で優しく体をなでてあげ ...
