ミュージアムキッズへ行こう!
たんぽぽ江津
こんにちは
今日は午後から装飾古墳館へ外出です
ミュージアムキッズ全国フェアというイベントが開催されており、
装飾古墳館施設内でいろいろなモノづくり体験が出来ます
体験が沢山あるので、事前にどんな体験に参加するか、
調べてグループに分かれてまわりました。
★さんは、京都の博物館からやって来た
ゆるキャラのとらりんに会いたくて会いたくて… ...
遊びのお約束☆
たんぽぽ江津
今日は一段と寒い一日でしたね
学校へお迎えに行くと、みんな暖かそうな上着やネックウォーマーを着用していました。防寒対策バッチリですね
たんぽぽに到着すると、いつも通り宿題をします。学習机に向かう姿もだいぶ定着しました
今日のおやつは、焼きドーナツ♪チョコソースをたっぷりかけていただきまーす
今日はみんな室内で過ごしました。模写をしたり… ...
パレアフェスタ
たんぽぽ江津
こんにちは
今日の気温はいつもより高く17度まで上がりました。
日中は温かく過ごしやすかったですね。
たんぽぽのお昼のメニューはハヤシライス卵をのせました。
綺麗にテーブルを拭いてくれる★さん
ありがとう
とても助かります。
午後からパレアフェスタへ外出
色々な体験コーナーに参加しました。
新聞プール ...
遊びの中でコミュニケーションスキルアップ!?
たんぽぽ江津
今日は午後から怪しい雲ゆき…
「先生、公園に行きたいです!」と夕方、子どもたちが声をかけてきた時には残念ながら雨がポツリ、ポツリ…
気持ちを切り替えて室内で遊びましょう♪
机の上では仲良くお絵描きを始めました。絵を描く人は4人、色鉛筆は1セット。
さてさてどうするかな?と見ていると、「○色貸して。」「○色使っていい?」「いいよ。」「ありがとう。」「もう少し待っ ...
忍者検定☆
たんぽぽ江津
今日はみんな朝から元気に集合!早速調理活動の開始です
まずはゼリー作りから。「水は500cc入れないといけないから、200mlの計量カップではどうやって計ろうか?」「2回と100ml」「正解!!」
算数の宿題、毎日がんばってきた甲斐がありましたね
日頃の学習はやっぱり生活に結びついているんですね。
ゼリー液を型に入れて冷やし固めている間に野菜を切りま ...
交流ドッヂボール大会
たんぽぽ江津
今日は天気に恵まれ「ドッヂボール」日和♪
公園に放課等後デイサービスのお友だちが大集合!!みんなで仲良くドッヂボールで交流です。
まずは準備体操から。みんなでラジオ体操、気持ちいいね
早速、試合開始です。相手を良く見てボールを投げます。
次は相手の攻撃、「にげろー!!」
応援にも熱が入ります。「たんぽぽがんばれー!!」 ...
