東部交流センターへ
たんぽぽ江津
今日のメニューは「ミートソーススパゲティ」♪
服を汚さないように上手に食べてね 😥
腹ごしらえをした後は、東部交流センターへGO--!
体育館を借りてみんなで思いきり体を動かしました。
しっかり準備体操をした後は…
RDチャレンジにみんなで挑戦!!RDチャレンジとはフリスビーで的を射抜くスポーツです。場所によっては、なかなか的が射 ...
健軍商店街の夏祭り
たんぽぽ江津
こんにちは 🙂
今日は午後から健軍商店街のお祭りに行ってきました!!
このお祭りではダンスを習っているたんぽぽっこの☆さんの
ステージでのダンス発表があります!
しばらく待っていると☆さんを発見!
少し恥ずかしそうにステージに出て来ます!
踊っている☆さん!!とってもかっこよかったよ!!
☆さんのお母さんもとってもダンスが上手 ...
映画を観に行こう!
たんぽぽ江津
今日は午後から映画を観に行くので、少し早めに昼食を食べます。
メニューは「親子丼」♪暑さに負けないようにたくさん食べてね。
お集まりで「映画を観る時のお約束」確認した後、みんなでお出かけです!
今日は「富合ホール」にやってきました。
映画の前にクイズに答えたり、キャラクターとダンスをしたりする楽しいコーナーがありました。
...
熊本市動植物園へ行きました
たんぽぽ江津
こんにちは
たんぽぽへ今日も子どもたちが元気にやってきました。
今日は午後から地震後、初めて熊本市動植物園へ出かけました。
まだ、地震の影響で一部の動物は見れませんでしたが、ウサギやミーヤキャットなどの動物とは久しぶりに再会できました。ヤギやモルモットとの触れ合いでは最初は少し怖がっていた子どもも、大人しくて愛らしい姿に癒されたようで、最後は笑顔で優しく体をなでてあげ ...
海を見に行こう!
たんぽぽ江津
ゴールデンウィークみなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日は予定を変更して熊本港まで外出です。
天気が心配でしたが、雨も降らず、日差しも柔らかく海風が気持ちよい日でした。
フェリーを眺めながらお弁当、外で食べると一層美味しく感じますね。
オーシャンアローだよ!長崎まで行くんだよ!!
すごいねえ
休日
明日は母の日 おかあさんありがとう
たんぽぽ江津
今日は土曜日、朝から調理活動始め!キャベツをザクザク切って卵を割って…
良い手つきですね何ができるのかな?
キャベツに卵、粉を加えてみーんな一緒に混ぜ混ぜして、ホットプレートに流し入れます
表を焼いたら「えいっ!」と裏返し
こちらも良い手つき
美味しそうな「お好み焼き」の完成です
「おいしいーー!!」の声がた ...
