公園に行きましょう♪

屋外活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日は雨も上がり過ごしやすい一日でしたね。
子ども支援センターたんぽぽ江津近くの公園では桜の花も葉桜になってしまいました。
桜に変わりたんぽぽが満開ですよ
今日の活動は公園遊びです。
おやつを食べてお約束をした後にレッツゴー



初めてのたんぽぽでの公園遊び。
少し緊張気味の★君もしばらくすると・・・「みてて
というと~


ぐるぐる鉄棒の前回りを始めました
目が回る~ケガをしないようにね

どんな体制もへっちゃらの★君。平衡感覚がしっかりと備わっています。

鉄棒や・ブランコ・雲梯など、どの遊びにも平衡感覚がとても大切です。
平衡感覚=体のバランスをとる能力は体の安全を守る役目を持っています。
★君のバランスの良さに脱帽です
これからも遊びの中で、楽しみながら力をつけてほしいと思います。
今週までは子供たちも進級したばかりで宿題も少ないようですね。
来週からは宿題にも取り組んでいきましょう
また明日も待っています


PAGE TOP