流しそうめんと梨狩りに行ったよ~

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, イベント

今日はたんぽぽ長嶺のお友達と一緒に河内町まで流しそうめんと梨狩りに行きました( ´∀`)つ
まずは果樹園の方へ挨拶します。
「よろしくお願いします
そうめんが流れる長い竹がありました!すごいねー
子供たちのためにいろいろと準備をしていただいていますありがたい

つゆとお箸を持って準備出来ました

そうめんが流れてくるよ~
来たよ来たよ楽しいーー

おいしいね!いっぱい食べちゃう
デザートもあるよ梨のコンポートが冷たくておいしい!
子供たちに大人気です
ff12a978

果樹園へ行くと立派な梨が実っていました。
今年は雨が少なく美味しい梨が出来ているそうです

美味しい梨と素敵なお土産まで頂きました。
乾燥された梨と梅シロップです。
杉果園のみなさん、ありがとうございました
03c2e909

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP