みんなでなし狩りに行ったよ!

たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

今日はみんなで「なし狩り」に行きました

保護者さんや子ども同士の親睦を深める行事のため、
今日はお母さんたちも一緒です
大好きなお母さんとのお出かけで、子どもたちもうれしそう!

なし園に到着してからすぐに、お昼ごはんで「流しそうめん」をしました

そうめんをお箸でキャッチするのは、なかなか難しいね~
そうめんを流すお手伝いもしてくれました

お昼ごはんでしっかりお腹を満たした後は、いよいよなし狩りに挑戦です
おいしい梨の見分け方を、なし園の方に聞きました
「下の穴がしっかり開いている梨」
「表面がざらざらよりも、つるつるの梨」
がおいしい梨だそうです
みんな真剣にお話を聞いています

大きくて、おいしそうな梨はどれかな~

ひとり3個ずつ、なしをもぎました。

たんぽぽに帰ってからは、梨の重さも量ってみました

「1つ400グラム以上あるの~!」
大きい梨をよく見つけたね

また、みんなで果物狩りに行けるといいね
今日も楽しい一日でした


PAGE TOP