音楽も楽しみました

たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日は曇り空で、晴れ間の少ない1日となりましたが、子どもたちは元気いっぱいです


まずは、学校の宿題を早めに終わらせます
みんな自分から宿題を終わらせる意識が根付いてきていて、とってもスムーズです


今日のおやつは、「ヨーグルトトースト」😋
こんがり焼いたトーストにヨーグルトをたっぷりかけていただきました。成長期の子どもたち、しっかり完食してくれています


そして、今日は、なんと、たんぽぽに新たな楽器が仲間入りしました🎵
「僕も弾きたい」「私も弾きたい」と子どもたちが集まってきます
こういう場面でもたんぽぽっ子たちは「じゃあひとり5分ずつね」とタイマーをセットし、ケンカになることもなく、みんなで気持ちよく楽器に触れることが出来ましたよ🎹

これからもみんなで音楽を楽しみましょうね


PAGE TOP