お花を植えよう!

たんぽぽ長嶺

春・・・といえば、お花。
「たんぽぽでもお花を植えて、みんなの心が明るく楽しくなりますように!」ということで、
今日は、花の苗植えに取り組みました。

まずは、軍手をはめて、準備万端!!

鉢底石を入れて、土を入れて、やさしく苗を植えます。
「ふんわり、そーっと」とお互いに声掛けをしながら、土をかぶせてあげました。

今日、植えたのは、サルビア、ペチュニア、マリーゴールドです。
たんぽぽの玄関がとっても明るくなりましたね。
「お花を飾ると、気持ちがすっきりするね。」と、
お花を植えた☆くんもにっこり。

お花を植えた後は、土もきれいにはき掃除。
ほうきは交代で使いました。

お花の水やりもがんばりましたよ。

たんぽぽに来るお友だちや、道を通る人が、お花を見て楽しんでくれるといいですね♡


PAGE TOP