お花を植えよう!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

春・・・といえば、お花。
「たんぽぽでもお花を植えて、みんなの心が明るく楽しくなりますように!」ということで、
今日は、花の苗植えに取り組みました。

まずは、軍手をはめて、準備万端!!

鉢底石を入れて、土を入れて、やさしく苗を植えます。
「ふんわり、そーっと」とお互いに声掛けをしながら、土をかぶせてあげました。

記事を読む   お花を植えよう!

手を洗おう♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日も手洗いをしっかりしましょうね
新一年生のお友だちは手洗いの表を見て手の平から手首まで順番に隅々まで洗うことが出来ました

午後からはタイピングにも取り組みました。

キーボードを入力する手の動きが、回数を重ねる毎に、どんどん滑らかになっているのを感じています(^^♪
目指せ!ブラインドタッチ!!

4月から新

記事を読む   手を洗おう♪

PAGE TOP