おもてなしの心?

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

3連休明けだけど、たんぽぽはいつものように元気いっぱいの子どもたちの声が響きます。
一番乗りだからおやつを作るお手伝いをするぞーーー
まずは材料を入れて・・・・
BlogPaint

牛乳も入れてよーくかき混ぜます。
BlogPaint

作ってくれてありがとう!いただきまーーす!!
DSCF8015

「ふう、おやつ作りおわったから怖い話を見よう」
彼女の流行りは「貞子」です。
DSCF8017

ゲームだけでなく勉強もできちゃう、たんぽぽのタブレット
DSCF8023

たんぽぽでは原則1回20分までというルールが決まっています。
「タイマーをちゃんと押したよ――」
DSCF8024

「早く順番こないかなー」「決まりがあるから待ってなきゃね」
DSCF8025

タブレットは終りの時間になったら、フラフープで遊びはじめました。
DSCF8027

縄跳びみたいに50回も飛べちゃいますよー
たんぽぽにきてから飛べる回数がたくさん増えました。
やっぱりみんなの応援の効果かな?
BlogPaint

うん?たんぽぽにお客様。コーヒーをお出ししなくては・・・
「私がやるーー」
あっという間にコーヒーの準備を開始!
DSCF8036

「どのくらい入れたらいい?」「もうちょっとかな?お湯は熱いから気を付けてー」
DSCF8039

心をこめてかき混ぜて・・・・
DSCF8041

「ちゃんとお盆に載せてね」「お盆とってくるー」
DSCF8045

「砂糖とミルクも付けてね」「わかったーー」
DSCF8046

「よーしもっていくぞ」
DSCF8047

「入る時はちゃんとノックしてね」「わかったー」
DSCF8048

「お?ありがとう」
BlogPaint

お手伝いをしたあとはうれしくて大興奮!
DSCF8051

そしてしっかり外で遊びました。
DSCF8061

また明日ねー

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP