みんなで豆まきー!

たんぽぽ江津, イベント

「今からお集まりをしまーす
「先生、何するの
「今日は2月3日、節分だからみんなで豆まきをしましょう!」
「わーいやりたーい
BlogPaint

みんなであの青鬼を倒すぞーー
DSCF8013

本物の豆は当たると危ないので、新聞紙で作った豆を一斉に鬼に向かって
投げつけます鬼は外~、福は内~
みんなの力で無事に青鬼を倒すことができましたヾ(=^▽^=)ノ
BlogPaint

節分にちなんで今日のおやつは「炒り大豆」です(⌒-⌒)♪
最初は「食べたくなーい」と言っていたお友達も最後には
「美味しい」と言って食べてくれたので、ホッとしました
DSCF8001

今日、無事に鬼を追い払うことができたので、明日からもみんな元気に
たんぽぽに来てくれるはずです(o^∇^o)ノ
暦の上では明日から春ですが、まだまだ寒い日が続きそうですね
皆様もお体にはお気をつけください
ではまた明日~

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP