たんぽぽはみんなで芸術活動

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

たんぽぽに面白いものがやってきました。
DSC00197

子どもたちも大喜び!
実はこの風船「熊本市の就労部会」
http://shuroubukai.webcrow.jp/index.html
が主催する「就労フェア」というイベントで使われたものをいただいてまいりました。
たんぽぽの先生が、就労部会にいくつかあるグループのリーダーをしている縁でいただきました。

カラフルな風船に刺激されたため?今日のたんぽぽではたんぽぽっ子の芸術センスが磨かれた一日でした。
DSC00187

お?何を描いてるんだろう?

DSC00188

なんと!うまいもんだなあ。しかも、竹を抜いた時の絵になっている!

そこで・・・・
先生A「春らしい絵がいいですよね」
先生B「どうせならそのままそれを壁画にしちゃいましょう」
そこでお花が書いてある、絵本を渡し、「これ描いてみて」というと・・・
DSC00198

素敵なお花が描けました。
DSC00202

別のたんぽぽっ子は、きり絵でお雛様を作っています。笑顔が素敵なお雛さまですね。
DSC00224

壁画を作る仲間たちが自然に増えていくよ!
DSC00225

それぞれ個性的な作品が生まれていきます。壁画の完成がたのしみです。
DSC00227
DSC00208

そして音楽を通して二人は仲良し。普段は元気一杯なたんぽぽっ子が静かに過ごしているギャップに
先生もキャップもえ?(笑)
DSC00218

そして今日はおやつも凝っていた!イチゴゼリーと思いきや・・・
DSC00180

ミルクゼリーといちごゼリーの二層構造!見た目も味もおいしかったー
DSC00181

感性が磨かれた一日だったかな?また明日ね!

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP