たんぽぽで楽しく可能性がひろがるかも?

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

あれ?たんぽぽっ子が一人だけ前に連れてこられたぞ?今から何が始まるかな?
膝の上のものに注目!
BlogPaint

今日はお誕生日会です!お誕生日帽子をかぶるぞ
みんなでお誕生日の歌を大合唱!
BlogPaint

やっぱりお誕生日会といえばケーキだよね!
今日のたんぽぽのおやつはケーキと・・・
DSC00267

100%ジュースです!
BlogPaint

今日の主役は一番に手洗いに向かったよー
みんなも続けーー
DSC00260

みんな超おいしそうにほうばっています。

BlogPaint

昨日に引き続き、今日もお絵描きに意欲を燃やすたんぽぽっ子・・・
DSC00239

「先生がする仕事が半分で済むー」
たくさんの手書きのお天気マークができていきます。
DSC00241

先生が見本を見せると、丁寧に塗ってくれます。
DSC00242

お手伝いの後は、好きな絵本のイラストを基に描いたオリジナル作品。
うーむ趣深いなあ・・・・
DSC00277

「お絵かき終わったらトランプしようよ~」
先生の声が響きます。
すると・・・・
お絵かきやキーボードを弾くことが多いたんぽぽっ子・・・
初めてトランプに参加!
先生のちょっとしたひと声がたんぽぽっ子の世界を広げます。
BlogPaint

お絵かきを見て、触発された別のたんぽぽっ子は、マジックでお絵かき・・・
「先生ーこれはG・・・・」おっとー!台所によく出る素早いあの虫だとのこと・・・女の先生はちょっぴり苦笑い(笑)
DSC00290

今日はお誕生日会の様子と、たんぽぽで生まれたたくさんの作品たちをお届けしました。
また明日ね!

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP