カラメルたっぷりプリン

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは、今日もたんぽぽのお友達は学習や自由遊び、おやつも食べて元気にたんぽぽで過ごしました。

まず、たんぽぽへ来たら、いつものように連絡帳をだして熱を計ったら宿題だね。
今日は得意な算数と思ったけど「目盛りは何gかな~」?
先生と一緒に1つずつ目盛りを数えてみよう。
はい、良く出来ました!

今日も漢字の書き取り、ゆっくり丁寧に書けています。
もう少しで終わりだ、頑張るぞ!

本を見ながら絵を描いて、きっちり枠の中にきれいな色使いで塗れてます。


宿題が終わったらおやつですよ~
手を洗ったら頂きま~す。
今日のおやつはカラメルたっぷりのプリンです。
001

おやつを食べたらみんなで公園へ行きました。
みんなとっても仲良くボール当て鬼ごっこ。
一人のお友達が疲れたら、「今度は僕が鬼をやるから当てて」と思いやりのある行動が見れました。
たんぽぽっ子は超やさしい~

今日は先生とサッカーです。
先生が蹴ったボールを旨くキャッチするぞ~!

今日もあっという間だね。
また明日会おうね。


PAGE TOP