買い物へ行こう!!

たんぽぽ江津, 屋外活動

今日は土曜日、朝から調理活動開始です!!
ウィンナーを切ったり、麺を袋から出したりとそれぞれの作業を先生と一緒に進めます
dsc05747dsc05748
おかげでとっても美味しそうな「スパゲティ」ができました
スープ付きで栄養満点です♪

さて午後からやって来たのは「100円ショップ」です。麻生田にある大きなダイソーで何を探しているのかな?
dsc05759
クリスマス用の飾りを探しています。店内にはいろんな種類の飾りがたくさんあってどれにしようか迷ってしまいますクリスマスの飾りを選んだ後は、それぞれ手分けして日用品を探します。
「○さんと△さんは、色鉛筆とホワイトボード用のペンを探してね。」
「☆さんと◎さんは、電池と手鏡を探してね。」
先生の言ったとおりの物を探すことができるでしょうか?
dsc05762
「先生、あったよ!!」と嬉しそうに商品を持ってきてくれました
お友だちと協力しながら、みんな指示通りに商品を探すことができました!広い店内も手分けをすると効率よく買い物できますね。
率先してカゴも持ちます
dsc05766
もちろん支払いも袋詰めも自分たちで行いました。先生たち、とっても助かりましたーー
dsc05768dsc05773
たんぽぽに帰って早速、クリスマスの飾りつけです。きれいなクリスマスツリーが完成しました
キラキラツリーでたんぽぽ内が華やかになりました!!
dsc05775dsc05781
今日は調理活動をしたり、お買い物に行ったりと充実した一日でしたね。
明日はゆっくり休んで、また月曜日、元気に会いましょう


PAGE TOP