子ども文化会館で映画鑑賞☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ

こんにちは
今日は、たんぽぽっ子たちは子ども文化会館へ映画「ピーターパン」を観に行きます。
上映時間に間に合うように、お昼ごはんの準備もいつもより早くから始めました。
今日はピザトーストを作るよ
ピーマンや玉ねぎなど野菜たっぷりのソースをかけて、お好みでチーズやトマトものせます。
みんな自分の好みに合わせてオリジナルのピザトーストを作ることができました。

さぁ、さっそく出発です
映画が始まる前に「はい、チーズ」
120304
「静かに鑑賞する」という映画館のお約束もよく守ることができ、
「ピーターパン、楽しかった」と感想が聞けたのでよかったです

映画の後は、おやつタイム。
映画館でよく食べるものといえば・・・ポップコーンだね
120303
その後、子ども文化会館の屋上で体をたくさん動かして遊びました
ホッピングにチャレンジしたり、四輪車に乗ったり・・・
一輪車にチャレンジした子たちもいます。
難しいものでも何度もチャレンジする子どもの姿をみて、「えらいなぁ」と先生も感動しました

今日もたくさん楽しいことがあったね
それでは、また来週会おうね


PAGE TOP