今日も元気いっぱい

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
今日も元気一杯の子どもたちがたんぽぽに来てくれました
来てすぐに宿題に取り掛かります

cimg2479
漢字の書き取りをしています。
早く終わりたい一心で、集中して取り組みました。
先生の予想していた時間よりも遙かに早いスピードで宿題を終わらせ、先生びっくりしました

足早に宿題が終わり、おやつの時間
今日のおやつは、「焼きドーナツ」です
cimg2477
たんぽぽ長嶺では、初めての焼きドーナツでした。
子ども達のお口に合うかなと、心配でしたが
「おいしい
と、言ってくれて嬉しかったです
「もっと食べたかった」の声も上がり初の試みも上々!人気メニューになりそうな予感

おやつを食べて、腹ごなしの運動として「ドッジボール」をしました。
子ども達で、「顔に当たったらセーフ」「5回当たったら外野に行く」などの独自ルールを決めて行いました。
白熱した戦いでしたが、子ども達は時間まで終始笑顔で行うことができました

インフルエンザや感染性胃腸炎が流行り出しました。
手洗い・うがいをきちんとして、明日も元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしてます


PAGE TOP