菊陽町図書館へ

たんぽぽ江津, 屋外活動

今日は12月26日。昨日サンタさんからもらったプレゼントの話を嬉しそうにしてくれるお友達もいました美味しそうな「だご汁」を食べてみんなで出かけよう!

さて、今日のお出かけはどこかな?
なにやらパソコンで熱心に検索をしているお友達がいますね。

「先生あったよ!」と図書館の方に探してもらった本を見せてくれました。パソコンを使って上手に好きな本をみつけることができました
本がたくさんあるところ…。そう、今日は「菊陽町図書館」へやってきました。

こちらは、一人で読書を楽しんでいます。本の世界へLet’s Go~!!

こちらはお友達と一緒に昆虫図鑑を見ながら、珍しい虫たちにくぎづけのようです

こちらは、みんなで絵本を一緒に見たり、紙芝居を読んだりとリラックスムードです

図書館の楽しみ方も人それぞれのようです。日頃、あまり本になじみのないお友達もいたようなので、少しでも本に接する機会ができて良かったと思います
数冊は本を借りることができたので、たんぽぽでも読書を楽しみましょうね。
ではまた明日~


PAGE TOP