僅かな時間の中で・・・

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
「3学期早々、テストばっかりで疲れたよ~
と、つぶやきながら今日も元気いっぱいの子どもたちがたんぽぽにやって来ました

手洗い・うがい、連絡帳提出、体温測定をした後におやつを食べました
今日のおやつは焼きドーナツです。


子どもたちは、ケーキシロップやチョコレートソースをたっぷりかけて美味しそうに食べていました
甘いのが好きな子どもたち~お家に帰ったら、むし歯にならないようにしっかり歯を磨いてね~

さて、おやつを食べて今日は何をして遊ぶのでしょうか
冬休みが終わり、学校が始まって久しぶりの夕方からの利用だったので、残りの時間何をしようか迷っている様子でした。

パソコンでDVDを視たり


プレイルームに置いてあるおもちゃやCDプレイヤーを触って遊んだり


と、様々でした。
最後に絵本の読み聞かせを聞きました

今日は、僅かな時間で遊び足りなかったかもしれません。
毎日、限られた時間の中でどのように過ごせば有意義に過ごせるかを考えて
明日も子どもたちの元気な姿が見れるのを楽しみにしてます


PAGE TOP