岩場に登って

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは
今日も夕方から元気な子どもたちがたんぽぽにやって来ました

今日も来所時、「こんにちは」と元気な声で挨拶をしてくれた子どもたちは、手洗いうがいをして連絡帳を提出・検温をして宿題をしました

「家では思いっきり遊びたいので、ここで宿題を片付けます
この日は、宿題の量が多く時間を費やしながらではありますが全部行うことが出来ました

宿題が終わり、おやつの時間。今日のおやつは、黒砂糖を使った「カップケーキ」です

カップの中から少しはみ出しているケーキに子どもたちも「うゎっ」とびっくりしている様子でしたが、今日も「いただきます」をしっかりして味わって食べることが出来ました

おやつを食べて、今日は公園に遊びに行きました

奥に岩場を見つけました。
子どもたちは、怖がるどころか興味を示し、お友だち同士手を携えながら次々と登り始めました
何段か登り始めたところで、笑顔でダンスをしている子どももいました。普段室内でトランポリンで跳ねてダンスをしているだけに、異なった環境で楽しむことが出来たのではないでしょうか

楽しい時間もあっという間です。岩場を下ってたんぽぽへ戻りました

明日も子どもたちの元気な姿に会えるのを楽しみにしています


PAGE TOP