お友だちと仲良く遊びました。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は時折小雨のぱらつくあいにくの天気でしたが、今日も元気な子どもたちがたんぽぽにやって来ました

来所して、手洗いうがい・連絡帳提出・検温・宿題と一連の動作を行った上で、みんな大好きなおやつの時間。今日のおやつは、沖縄風クレープ「ちんびん」です

ちょっと黒っぽく見えるのは、「黒糖」が入っているからです。黒糖は、白糖よりも甘さが控えめですが、ミネラルが豊富でお腹にも優しい健康食品の一つとして沖縄では重宝されています
甘さ控えめだけど、ちゃんとお家に帰ったら歯磨き忘れないようにね

おやつを終えて、自由遊びの時間。何しようか迷っていると、仮面ライダーの変身セットを発見
変身セットの付け方が分からないお友だちが悩んでいると、別のお友だちが来て付けてくれました

そして、いざ「へーんしん


変身ポーズをとり、トランポリンに乗って笑顔で飛び跳ねていました
付けてくれたお友だちは、飛び跳ねる様子を見てとても嬉しそうでした
一緒にすることにより出来なかったことが出来た喜びを感じた瞬間だったのではないでしょうか

明日も子どもたちの元気な姿を見れるのを楽しみにしてます


PAGE TOP