今日も笑顔で

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今朝はこの冬一番の冷え込み。子どもたちもジャンバーやネックウォーマーを着用して笑顔でたんぽぽにやって来ました

来所後の4つのお約束である
「手洗い・うがい・連絡帳提出・体温測定」を今日もしっかりして、宿題に臨みました

やらければならないことをしっかりやってから遊ぶということで、宿題をすることが定着して来ています。
今日も苦手な算数の宿題を時間をかけて行うことが出来ました

宿題が終わりおやつの時間。今日のおやつは白玉団子(きなこ入り)です

「あ、きなこだ
たんぽぽ長嶺の子どもたちは、きなこが大好きです予め団子にかけていたきなことは別で小分けで用意したきなこをたっぷりかけ、きなこをいっぱい食べると口が渇くので水分補給をしっかりしながら食べました
一方で、団子を茹で過ぎて固かったかなと思いましたが子どもたちは「美味しい」と笑顔で言ってくれました

さて、今日は何をして遊ぼうかな…

時間までレゴにジェンガやフィギュア・パズル・キーボード等たくさんの遊びに興味を示し笑顔で遊びました。
連日寒い日が続き感染症が流行っていますので、家でも手洗いうがいをしっかりして明日も子どもたちの元気な姿を見れるのを楽しみにしてます


PAGE TOP