焼きドーナツ作り

たんぽぽ江津

今日はとても良い天気、
学校が午前中で終わった★★さんと一緒におやつ作りを始めます。
おやつは焼きドーナツ
まずは生地作り、基本の材料の中に卵があります。
卵の扱いは難しいけど
殻を入れずに綺麗に割ることが出来ました!


スプーンを使ってドーナツメーカーに入れていきます。
熱いからやけどしないようにね 🙂 
お友達の分も一緒に作ります。
甘い香り

焼きドーナツの出来上がり、
出来たてを頬張る★★さん、ほんのり甘くて
シロップなしでも美味しいね

おやつを食べた後は卓球ラケットでテニスをしましょう!
スマッシュが決まって「やったーー!!」
室内でも身体を動かして
良い運動になりました。

大好きな箱を引っ張って犬のお散歩♪

帰りの時間までビーズアクセサリー作りをして楽しみました。


PAGE TOP