はっけよ~い のこった!!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

ぽかぽか陽気でいい気持ち☆☆
こんにちは!!たんぽぽっ子も相変わらず元気いっぱいです♪
いつものように宿題を頑張って終わらせたあとは
皆が大好きおやつ作りの開始です

焼き加減を目でしっかり見て、もうそろそろひっくり返してもいいかな?と
目と頭で判断ができたら、細い物を持ち、指先と手首を上手に使い
このやわらかい状態のものをクルッと返します!
意外とむずかしいんですよね。

焼きドーナツ ではなく、中にソーセージが入った「ソーセージやき」の完成です♪♪
きれいに焼きあがりました
おやつのあとは余暇時間。

「昔の写真が見たいです!」とのことで、パソコン起動!!
たんぽぽのブログを開き、ちょっと昔までタイムスリップ~☆☆☆
「なつかしいね~」「あのときはこうだったんだよ~」といい笑顔が見られてました。
これからもたくさん楽しい思い出作っていこうね

そして帰る前に一番盛り上がったのが…相撲対決
相撲は全身を使ってのハードな運動!!
それと同時に「負けてたまるか~!勝つぞ!」という精神力も鍛えちゃいます
負けたら勝つまで戦う子もいて、とてもたくましかったです!!

子どもたちの日々の成長を見ることができ、私たちは本当に嬉しいです。
また明日も待ってるよー


PAGE TOP