お絵かきホットケーキ❤

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんばんは!毎日賑やかなたんぽぽ江津です☺✨
春休みも、半分が過ぎて残り少なくなってきました🌸
たんぽぽのみんな、残りの春休みを楽しみ、
充実した思い出に残る春休みにしましょうねっ❤

それでは、今日のたんぽぽの様子をご覧下さい★
今日のメニューは”クリームシチュー”です‼
みんな食欲旺盛で、おかわりをする子ども達がいーっぱい☺笑
おかげで、クリームシチュー完食🍲✨

今日は天気がとても良く、暖かい1日になりましたねっ☀🌳
今日は外出がない為、近くのロケット公園へGO‼
公園で、野球やだるまさんが転んだ、鬼ごっこなどをして
身体を動かし楽しみました☺✨
新聞紙を使い、自分たちで作ったバットで野球をしました‼
公園で遊んでいた、お友達とも仲良く鬼ごっこなどをして
交流する事ができましたよー★


室内では、ごっこ遊びやイス取りゲームなどをして
穏やかな時間を過ごしました‼

今日は、みんなでおやつ作り❤
今日のおやつは”お絵かきホットケーキ”です☺
まずは、オーブンシートに好きなキャラクターなどの絵を自由に描いて!
描いた絵を、ココアの生地でなぞり
フライパンに乗せ、ココアの生地が乾くまで焼きます。
焼けたら上からホットケーキの生地を流し入れ後は待つだけ‼
美味しそうな匂いがしてきましたよー☺

お絵かきホットケーキの完成✨
メイプルシロップをお好みでつけて、いただきまーす❤
可愛いホットケーキができ、子ども達も先生も満足☺

今日も、賑やかで楽しい1日になりました❤
明日は、どんな1日になるのかな⁉
みんな、明日も笑顔で元気に会いましょう🌸


PAGE TOP