3グループに分かれて。

放課後等デイサービス, 室内活動, 屋外活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, 屋外活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
4月最後の週が始まりました♪元気いっぱいに活動しましょう
まずは宿題を終わらせます。

字の書き取りです。丁寧にきれいな字を書いていこう☆
書き順もちゃんと覚えてるかな??

おやつ【フルーチェ】作りま~す
初めての★蜜りんご味★だよ♪作り方をしっかり見ながら作っていくよ。

おやつ作りは分量が命。 ...

記事を読む   3グループに分かれて。

室内と公園で楽しく

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは
一週間のスタート月曜日。今日も子ども達は元気一杯です
連絡帳提出から検温・宿題までたんぽぽに来所した際の流れがしっかり定着して来ています

宿題を終えたらおやつの時間です。今日のおやつは「焼きドーナツ」です

子どもたちは、そのまま食べたりチョコソースをかけて食べました

おやつを食べて、公園に行く子ども達と室内に残る子ども達二 ...

記事を読む   室内と公園で楽しく

鳥だ!飛行機だ!ブルーインパルスだ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ, おやつ作り, イベント, たんぽぽ

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ, おやつ作り, イベント, たんぽぽ

こんにちは、今日のお天気は快晴です。
空からジェット機の音がしてきました。
明日はブルーインパルスのみなさんが熊本城上空でアクロバット飛行をする日です。今日はそのための練習飛行の日です。
たんぽぽの子供達は空を見上げて練習飛行の様子を見てます。
なかなか、見られないものが見れてラッキーです。

今日のメニューはきつねうどんです

記事を読む   鳥だ!飛行機だ!ブルーインパルスだ!

PAGE TOP