坪井川緑地公園に行って来たよ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは
今日も朝から子どもたちの元気な声が響き渡ります

おーっと朝からマイクを握って上機嫌です
CDプレイヤーから流れてくる曲を聴き、歌を口ずさみながらノリノリで踊っていました

さてさて、歌って踊った後はお昼のメニューです。

今日のメニューは「スパゲッティ(ミートソース)」です
スパゲッティは、たんぽぽの子どもたちにも人気のメニューです子どもたちはフォークを器用に使ってソースを絡めて食べることができました

お昼のメニューを食べた後、みんなで坪井川緑地公園へ遊びに行きました


公園に到着して、子どもたちは滑り台やアスレチックで遊んだり、鬼ごっこをして遊んだり元気いっぱい楽しみました

1時間程経ち休憩してまた遊ぼうとしていると、
「ポツポツ…
と、雨が降って来ました
「もう少し遊びたかったなぁ…でもしょうがない
残念がる声もありましたが、やむなく子どもたちは車に乗ってたんぽぽに帰りました

今度はもっといっぱい遊ぼうね
明日も子どもたちの元気な姿が見れるのを楽しみにしてます


PAGE TOP