わくわく♪♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

今日も元気にたんぽぽっ子がやってきました!!
午前中は勉強や自由遊びをして
お昼ごはん【スパゲティ】を食べ、体力をつけてお出かけです
熊本城にある城彩苑内の【湧々座】に行きます
熊本、熊本城の歴史を面白楽しく学びましょう!!

中に入ったら、映像を踏んだら動くフロアがありました。
子どもたち『すごいすごい!見て見て~!』と大興奮☆

馬(模型)に乗ってお殿様気分じゃ~♪♪
まるで暴れん坊将軍の様ですね

こちらは着物体験です!!
昔着られていた着物を再現してあり、実際に着用し楽しむことができます。
たんぽぽのお友達は皆、初めて着物を着たようで、桜に負けじと笑顔満開でした
とても似合ってるよ☆

こちらも着物を着用後、まるで水○黄門様のように
堂々たる姿で籠に乗っています♪♪乗り心地はどうかな?
湧々座以外にも広い二の丸広場へ行っておやつを食べて、体を動かしたりして楽しみました
昔のことを実際に体験しながら学ぶことができて良かったね
明日はどこに行くんだろう♪お楽しみに☆


PAGE TOP