スーパーへ歩いて買い物に^^

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは
今日も元気にたんぽぽのみんな集まりました。
お昼のメニューは牛丼です。
お肉の他に白滝や、ゴボウ、人参など、野菜がたくさん入っていて健康的!
おかわりもしてみんな完食でした!!

午後からは歩いて近くのスーパーへ買い物に出かけます。
おやつの材料を買いに行きましょう!
お友達と手をつないで歩きます。
歩いて買い物に行くのは初めて
もう桜も咲いていますね
周りの景色を楽しみながら
先生の話をしっかり聞いてルールやマナーを守って行動できました。
 

たんぽぽへ戻ると早速買ってきた🍰ケーキキットを使って
スポンジケーキを作ります。
チョコレートとプレーン、二種類作り、みんな美味しそうに食べてくれました。
 


明日はたけのこ狩りですね!!
明日晴れるといいな^^


PAGE TOP