ピョンピョン♪♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは☆
今日も雨に負けじと体を動かして頑張るぞ~!!
ということで、お昼の牛丼をお腹いっぱいに食べて
いざ、スポーツランド長嶺へ

遊び用ではございませんよ!
スポーツ選手も使用するような本格的なトランポリンです!!

まずはルールや注意事項を聞きます。
①トランポリンを飛ぶ時は必ず靴下着用(足の爪が引っ掛かり怪我をしてしまう恐れがあります。)
②一つのトランポリンの中では1人ずつしか飛べません。
しっかり守りましょう!!

まずはどんな感じか軽く歩いてみます。
職員も体験してみましたが、とてもふわふわしてて、飛んでみると意外と怖かったです。

姿勢を良くして、両手で大きい円を描くように動かし飛びます!!
とても上手に飛べてます

慣れてきて、少し余裕がでたのかピースサイン
色んな飛び方を学ぶ+実際に飛ぶ=出来た!!
この成功体験が子どもたちにはとても嬉しかったようで
終わる頃には『まだ飛びたい!!』との声が多く聞こえました。また来ようね!!
たんぽぽに戻ってからは皆でおやつのフルーチェ作り
たくさん運動して汗もかいていたので、冷たいおやつが格別に美味しかったようです

明日は皆が一番楽しみにしていた!?
あの野菜、○ケ○コを掘る体験をしますよ☆


PAGE TOP