3グループに分かれて。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
4月最後の週が始まりました♪元気いっぱいに活動しましょう
まずは宿題を終わらせます。

字の書き取りです。丁寧にきれいな字を書いていこう☆
書き順もちゃんと覚えてるかな??

おやつ【フルーチェ】作りま~す
初めての★蜜りんご味★だよ♪作り方をしっかり見ながら作っていくよ。

おやつ作りは分量が命。
しっかりメモリを見て、牛乳の分量を計っていきます。
あとはフルフル混ぜて出来上がり

おいしそう~上手にできたね☆

今日は、公園組と、買い物組・室内組に分かれて活動を行います♪
さっそくゴツゴツした石登りに挑戦してますね!!
足の裏も刺激し、下肢筋も鍛わる。将来はスポーツ選手にでもなるのかな!?

こちらも負けじとロープ網の中を掻い潜っていますね~!
ロープは細いから、体のバランス感覚を整えてくれます。
足が隙間から落ちないよう、しっかり目配りしてね♪
余裕の仁王立ちしているお友達!かっこいいな~

「ワア~!!」ターザンロープに大興奮♪
この揺れ動く動作が子ども心をくすぐるようです楽しそう♪

その頃買い物組は。しっかりメモ紙を見ながら、あれは買った・買ってないとチェックし、
時折計算しながら、お友達と協力して商品コーナー・棚を見て、すぐに見つけることができ、
早くお買い物を終わらせることができました
室内では折り紙やおはじきなどをし、手先を使った遊びを中心的にしていました♪
療育は色んな仕方や方法があり幅広いですが、たんぽぽ長嶺では一人一人にあった個別活動を行っています★

明日も皆に会えるのが楽しみです
天気が良かったら、また外で体を動かそうね♪


PAGE TOP