連休明け☆

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

今日もみんな元気にたんぽぽへ集合!!
長い連休が終わり、久しぶりにたんぽぽへ来たお友だちは連休中のできごとや運動会の練習など、たくさん話したいことがあるようで話がつきません後でゆっくりお話しようね♪
さあ、気持ちを切り替えて宿題に集中!

おやつは、みんな大好き「チョコバナナ」

室内では「お医者さんごっこ」の始まりです。それぞれドクターや患者さんになりきって名演技が続きます

公園へ行く前には、お集まりで「公園でのお約束」をみんなで確認しましょう

公園ではサッカーでPK対決!
たんぽぽ江津のロナウド?の出番です

砂場では「どろ団子」作りが始まりました
砂をたくさんかき集め、水を混ぜながら固めて大きくしていきました。砂の感触やだんだん団子が大きくなる様子が楽しいようです

連休も終わり、通常の学校生活が始まりました
運動会を控え、はりきって練習に励んでいるお友だちも多いようです。これからますます気温も高くなります。体調に気をつけ、明日も元気にたんぽぽへ来てくれること願っています


PAGE TOP