「食べたよ!!」

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

【九州地方梅雨入り】
こんにちは
ついにじめじめする季節到来傘と長靴が必須アイテムになりそうです。
今日も昨日に引き続き楽しい一日にしていこう~☆
ということで、おいしいおやつを食べようね!!

【ミルクもち】だよ!皆が好きなきなこを適量かけて味わって食べよう!
完食したお友達が大きな声で『せんせい!たべたよ!』とご報告にきました!

わ~!すごい!!全部きれいに食べましたね偉いよ!!
食べたあとに「ごちそうさまでした」もきちんと言うことができました。
何をするにも挨拶は大事ですね。

余暇時間☆
平均台を歩いてバランス取りの練習!体幹がズレてないかもわかりますね!
上手に渡りきることができたかな!?

こちらはPCを使って、難しそうなクロスワードを解いています!!
とてもいい脳トレになりそうですね。職員も一緒に解いてみましたが意外と難しかったです

こちらは6月の制作活動。何ができるのかな…!?
そして5月に作った募金箱、無事完成しました!明日公開致します!!遅れて申し訳ございません

帰りのお集まりでは絵本の読み聞かせや、手遊び言葉遊びをして
楽しくルンルンな気分で家路へと向かいました
梅雨のジメジメに負けず、キラキラした日々を過ごしていけるようにしましょう!!
あ。いつもキラキラしてますが、2倍くらいキラキラ輝くようにですね
ではまた明日☆


PAGE TOP