祭りの準備!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

気づいたら夏休みもあと少しで終わっちゃいますね。
さすがに40日もの間休みがあると、子どもたちも「あ~休み終わるの嫌だな~」との声が聞こえてきます。
さて、今週の26日土曜日にはたんぽぽ夏祭りがあります☆
それに向けての準備を開始!一人一人役割を決めて、集中力を高めて楽しく準備です♪


夏祭りどんな風になるのかな♪どんなもの(内容)があるんだろう♪
ここではまだ言えませんが、着実に準備が進んでいるようです。
ある程度のメドがたったら、残りは自由時間!頑張った分だけ好きな遊びをしよう☆

たんぽぽ長嶺の子どもたちの間で最近地味に流行し始めている全世界の国旗カルタ遊び☆★
カルタを読む・言葉を聞く・目でカルタを探す・全体の集中力・反射神経・勝負の心意気全てがこの中にギュッと詰まっています。
あんなに祭りの準備を頑張ったのに、自由時間も全力投球!!素晴らしい☆
明日は避難訓練もあり、その後準備も大詰めに入ります!皆で楽しい夏祭りができますように!


PAGE TOP