皆で楽しく♪♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
今日もたくさんの遊びを通じ学びながら楽しく過ごしていきましょう!!

まずやるべきこと(宿題)を先にして終わらせましょう!
問題をよく読んで解いていこう!

たんぽぽ3分クッキング♪!?おやつはフルーチェですね☆
牛乳の量を計って混ぜ混ぜフルフルフル~♪♪

さすが大人気フルーチェ!あっという間に完食です

余暇時間。本当は公園に行く予定だったのですが、雨がポツポツと…断念しました
皆でおままごとやお店ごっこ「いらっしゃいませ~♪何がいいですか?」
言葉のやりとりをすることでコミュニケーション力もついていきます♪

こちらはパズルですね♪一つ一つ合わせて絵を完成させます!がんばれ!

帰りのお集まりは数字を使った遊び
1~10の数字で丸い枠の中にない数字を答えてね!
とある数字がでてきたら手をたたくよ♪など、ゲーム感覚で楽しく数を学びました☆☆
また明日も楽しく学べる一日にしていきましょう待ってるよ~♪


PAGE TOP