色んな活動。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

あっという間に夏休みも終わり、本日始業式の学校が多かったようですね☆
さっそく宿題を持っているお友達もいて、たんぽぽに来てすぐ取り組みました♪
一段落したら、おやつ作りをします!!

何を作っているのかな~♪一生懸命手でこねて頑張っていますよ☆
手つきもとても良いです!このあと180℃のオーブンに入れて15分焼いていきます。

ホットケーキミックスを使った【メロンパン(風】の完成です!!
自分で一生懸命作り達成感を見出したようです!「おいしい~☆」と好評でした。

余暇時間。まだどこかぎこちないけれど、体全体を動かして卓球の練習です!
ラケットを握った感覚や、ボールの飛距離を目や手で感じとることが大事です♪

風船遊びは皆大好き☆ふわふわ浮いてるの面白いね☆

こちらは創作活動です!どこの家庭にもあるもので楽しく作って遊んでいました☆
お家に帰ってもやってみてね!

最近男の子の中で流行中の折り紙手裏剣作り!
折り方の手本を見て、一回一回丁寧に折っていきます♪
色の組合わせを考えるのも楽しそうです★☆また明日も作るのかな♪
明日は土曜日!外出しますよ~。この夏最後の水遊び!プールセット忘れずに★


PAGE TOP