室内で楽しく活動☆

たんぽぽ江津, 室内活動

今日は中学生組がいつもより早くたんぽぽへ到着。お弁当を食べた後は、もちろんお弁当箱を洗います習慣になりつつあり、嬉しく思います。お家の人、きっと喜ぶよーー

おやつ作りも中学生にお任せ
今日のおやつは「フルーチェ」
牛乳を計量カップで計って、材料と混ぜたら…

できあがりみんな喜んで食べてくれるかな?

こちらでは段ボールを切って丸めて…。テープで止めて…。
先生に手伝ってもらいながら、ようやく完成

バットの出来上がり
さあ!野球を始めよう!「ピッチャー投げましたっ!」
ボールを良く見てバットを振ります。

「トランプしようよ!」「やりたい!」「私もやる!」と声をかけあい、神経衰弱の始まりです。
どのカードがどこにあるか、覚えておかないとね 集中、集中

もちろん今日も宿題、頑張りました
音読は自分から「聞いてください。」と先生に声をかけ、大きな声でスラスラと読めるようになりました。何度も練習するうちに自信がついたようです

今日は調理活動に工作、トランプや野球といろいろな活動をしていたら、あっという間に帰る時間
送迎車に乗ってお家に帰りましょう
また明日~


PAGE TOP