お集まりは私たちに任せて!

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

今日は宿題の様子からお伝えしまーす
算数のプリントですが、問題をよく読んで( )に言葉を入れる問題。文章読解力を問われる難しい問題でしたが、問題を理解し、正解を答えることができていました やったねーー
算数の宿題は文章題が苦手な子どもも多く、支援の難しいところです。

おやつは「フルーチェ」今日はピーチ味
お友だちと一緒に「いただきまーす!」

こちらはレゴブロックを広げて、何を作ろうか?
しばらくすると「写真撮ってくださーい!」と作品を持ってきてくれました。
階段のあるオシャレなお家のできあがり
 

「昨日、バッティングセンターに行きました。ボールを投げてください。」と卓球のラケットでバッティングの練習特訓の成果を見せてくれました

公園では鬼ごっこをしながら、走って、登って、降りて、また登る…。あぁ、子どもの体力にはついていけませんーー

最後は帰りのお集まり
最近はホワイトボードにお集まりの流れを書くところから司会進行まで子どもたちが率先してやってくれるので大助かりです
以前は人前に出ることなんて考えられなかった子どもも、堂々と司会を務めることができるようになりました。
明日もお願いしますね


PAGE TOP