マ~クドナ~ルド♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

今日は土曜日☆どこに行く日!?
そう!皆が大好きなあの場所へ買い物学習へ行く日だね♪
楽しい一日にするためにまずは宿題を先に終わらせましょう。

「早く終わらせて遊ぼうぜ!」自分たちで見通しを立て、先にある楽しみを満喫するため集中して頑張ります!
買い物学習の前には菊陽町図書館へ行きますよ!公共施設でのマナーの守り方・本の探し方を身につけましょう!

【検索機】を初めて使うお友達はタッチパネル操作でドキドキ検索。

お目当ての本を見つけたお友だちは長い間集中読書。

ま~るい地球儀に興味津々な子は実際に触れて見てみるなど。
静かに過ごすマナーを身につけながら、それぞれ楽しく図書館を利用することができました。
お待ちかねお買いもの学習は【マクドナルド】!!

100円で購入する商品を見て決め、店員さんに『○○を下さい』と注文し受け取る。

皆スムーズに行うことができ、食べたいものを美味しく頂きました☆良かったね☆
おやつをお腹いっぱい食べたら公園で思いっきり体を動かそう!!


ジャングルや滑り台、増え鬼からケイドロまで、子どもってどれだけ元気なんだろう!?
ヘトヘトになるまで遊び尽くしました!楽しかったかな!?
お家に帰ったらゆっくり休んでくださいね!また来週元気に会いましょう☆☆


PAGE TOP