鳥さんとお話。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日も楽しく元気よくたんぽぽで過ごしましょう
まずたんぽぽにきたら、荷物を置き手洗いうがいをして、連絡帳だして体温測ります♪
新一年生になったお友達も、学年が上がったお友達も一連の流れが身についてきているように思います

宿題も「簡単だよ」と言いながらさらさら解いていくY君!
さすが。学校での授業をきちんと聞いてるんですね!偉いです

今日のおやつはホットケーキ♪おいしそう
カメラに向かって可愛い笑顔でピースサインしてくれましたよ

余暇活動は公園で遊びました☆

ボルダリングのようにゴツゴツした石に手や足をかけて登るお友達!
見た目以上に難しく、足を踏み外さないように考えて登っています!
全身と目と頭を使ってよっこいしょっ!!

砂場もあって楽しいな~♪♪暑い時期の砂はサラサラしてるね♪
手で直接触れて遊ぶことはすごく大事です
そして心がほっこりして笑顔になる場面がありました

『お~い!一緒に遊ぼう~!』
カラスという名の鳥さんとお話しているお友達
鳥さんと一緒に遊んだりお話できたら楽しいだろうね♪
動物だけではなく、植物も生きているから言葉をかけてみよう!
公園に行かなかったお友だちは室内でゆっくり過ごしましたよ
明日はどこに行くのかな?楽しみだね☆待ってるよ♪


PAGE TOP