1日限りの決戦。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日のたんぽぽ長嶺は暑い、いや熱い一日になりそうです。
それはなぜだ!?ちょっと覗いてみましょう。
まずはいつも通り、荷物置く・連絡帳出す・体温測る・手洗いうがいの一連の流れが終わったら宿題です。

自分の力で解いていけるよう見守り 支援を行っています♪

おやつは【マシュマロムース】です!

ちょっと冷蔵が足りなかったのかムースなのに「プルプルする~☆」と子供たち。
でもそのプルプルが面白かったようで、笑顔が見られました♪
そして熱い一日はこれからです!!!釣り大会の決戦が始まったぞ~!!!
魚一つ一つ点数が決まっており、得点で競います!!予選から決勝までやっちゃいましたよ☆

大きい点数を狙っていくか!?低い点数をじわじわと稼いで大きな得点を狙うのか!?

部屋が静かになるほどの真剣勝負!!

よし!!いい感じ!!そこまで~!!
自分の点数が聞こえないよう、皆小声で計算した後、それぞれ発表!!

最終・決勝を勝ち抜いたのは…ごめんなさい。
子供も大人も手加減遠慮なしの真剣勝負でしたので、職員が勝ってしまいました。
悔しさを滲ませるお友達もいたり、意外とあっさり負けを認めるお友達もいたり色んな気持ちや表情を出すことができました。
すごい集中力で本当にすごかったよ!!また戦おう!!次は勝てるといいね☆
また明日待ってるよ~♪♪


PAGE TOP