野菜収穫☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日は、以前皆で植えた野菜で、実がなっているものがあるので収穫しま~す!!
その前に、かっぱ・・じゃなくておやつのかっぱ焼き食べよう☆

きゃ~!かっぱだ~!!可愛いね♪
材料を合わせて焼いただけなのに、こんなに可愛くなるんだね♪

子供たちもがっついてもぐもぐもぐ。おいしかったかな!?
さ!エネルギー補充したところで、あの野菜を収穫しよう!

お~!なってるなってる!これ何ていう名前の野菜だっけ?
そう!【枝豆】だね!いっぱい実がなってるね☆☆すご~い!!立派☆

なってる実をじーっと見つつ、指先を使って枝豆をとっていきます。

片手いっぱいに採れたね☆あまりの嬉しさに満面の笑みでハイピース♪
よし!このあとは皆で車をピカピカに磨こう!!

すみからすみまでゴシゴシ♪
高学年の子はタイヤに乗って大きいフロントガラス洗いにチャレンジ!
タイヤに両足の体重をかけ、バランスも保持、手でもしっかり体を支えながら洗えています。
他に室内にいるお友だちはトランポリンをしたり、トミカで遊んだりして過ごしました♪
子供一人一人やりたいことを見つけ、意欲的に取り組む姿勢をこれからも支援し応援していこうと思います!!
また明日も元気に会おうね♪


PAGE TOP