ビールで乾杯!?

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日からまた一週間がスタート!!暑いですが元気にいきましょう~
宿題も集中し、ササッと終わらせた たんぽぽっ子♪
おやつを食べよう!しかしおやつを渡した瞬間…
「せんせい!○○くん!乾杯しよう!!かんぱ~い!」

あれ?飲み会始まった!?ここたんぽぽ長嶺だよね!?

「わ~泡がいっぱい」と笑顔になるお友達も!?
そう!今日のおやつはコレ!!

ビール!じゃなくて、ビールに見えるビールゼリー(りんごゼリー)です!!
※ご安心下さい、ジュースで作ったのでアルコールは一切入っていません。
皆まるで大人になった気分♪満面の笑みで完食でした☆

余暇時間は丸めた新聞紙を使ってのチャンバラごっこ!
相手が痛い思いをしないよう、力加減を考えて戦うよ!優しくね♪

野菜の水やり1日1日大きくなってきてるよ☆
しっかり野菜の成長を見ていってね!いつ実がなるのかな!?楽しみだね♪

最後にたんぽぽの車を高学年のお友達が頑張って洗車してくれました!
うわ~☆ピカピカになったよありがとう!!
いつも皆が色んなお手伝いを積極的にしてくれて本当に助かります。
明日は公園にも行けたらいいね待ってるよ♪♪


PAGE TOP