大雨大変だったね。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

九州北部から中心にかけて大雨が降り、一部地域ではとても大変なことになっていますね。
皆さまの住まい近辺は大丈夫だったでしょうか?
たんぽぽっ子の中でも、「今日は学校お休みでした!」というお友達もいました。
子供たちはそんな雨すら感じさせないほど元気いっぱいです♪

机に向かって、集中して宿題をしているようです。
時計の問題…最近ではデジタル時計が多く見られてきています。
針で回っている時計の見方、しっかり学んでくださいね♪

長嶺ではまたまたまた!新しいおやつの誕生です!!☆
隠し味にいちごジャムを入れた「マシュマロアイス」!!

キンキンに冷えていたので、食べるときには「かた~い」との声が出ていましたが
食べてみると「美味しい♪」との声が続々☆また来月もあったらいいね♪

自由時間。男の子たちは元気いっぱい!!
全力かつ優しい攻撃での戦いごっこ!!

明日は七夕☆★ 壁画の飾り付けを職員と一緒に♪
可愛いくできてるね♪皆は短冊にどんなお願いを書くのかな…♪
また明日、元気に会いましょう~!!


PAGE TOP