お手伝いの達人&遊びの達人

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日も元気なたんぽぽっ子の様子をご紹介します♪
まずは学習です♪意欲的に宿題に取りかかる☆君は
とても綺麗な姿勢で頑張りました♪

こちらではおやつを美味しそうに食べています♪今日のおやつは『リンゴコンポート」です♪

「先生美味しかったよ~ごちそうさまでした」
☆君はそう言いながら、食べ終わったお皿を笑顔で見せてくれました♪

そして☆君は先生と一緒にお皿洗いも手伝ってくれました☆
優しい☆君はまさに「お手伝いの達人」♪♪
たくさん食べてくれて、そしてお手伝いもしてくれて、ありがとう☆君♪

おやつの後は、余暇時間です☆
先生と一緒にレゴブロックで遊びました♪
色々な形の乗り物をつくりました(^O^)

おや?これは何でしょうか?

こちらは◆君の手作り「すごろくレース」で遊んでいます♪

レース後は◆君と一緒に「どっちに入っているかゲーム」♪
「どっちだ?」
「こっち!」

見事に外れました笑

◆君は一つの玩具で色んな遊びを発想して楽しませてくれます☆
まさに「遊びの達人」♪♪また一緒に楽しみましょうね☆
そしておあつまりでは絵本のよみきかせを行いました♪
みなさん静かに集中して聞いていました☆

明日は雨で少し寒くなるみたいです。
みなさん風邪に気をつけて明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね☆


PAGE TOP